英語アプリでおすすめのゲーム | おすすめゲーム 英語アプリ版

HOME » 英語アプリのゲーム » 英語アプリでおすすめのゲーム

英語アプリでおすすめのゲーム

英語アプリで英語学習をする方が近年増加し、ゲーム感覚で学ぶ方も多くなっています。
実際に英語アプリには面白いものも多く、楽しみがら楽しめるゲームも多いです。
そこで、ここでは英語アプリの中でも、おすすめのゲームについて紹介します。
これから英語学習を始めてみたいと思っている方は、肩の力を抜いてゲーム感覚で楽しんでみてください。

まず、日本人が使っている英語アプリの中でも人気のゲームが「英語物語」です。
こちらは英語を楽しく学びながら進めるゲームとなっていて、ゲーム性の高さも相まって人気を得ています。
実際に英語を使って物語を進めていくゲーム性となっており、自然と英語を身に付けていくことができるものとなっているのです。
実際に英語も豊富に収録されていて、ゲームをしながら色々と学んでいくこともできます。
まずは英語アプリの中でも入門編として使っていけるので、これから英語を学んでみたいと思っている方は、ダウンロードとインストールをしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、英語物語はやればやるほど充実した英語が学べる仕様となっているので、英語を学びたい方はしばらく続けると決めてやってみることをおすすめします。

次に日本人に人気の英語アプリとしては「早打ち英文法」がおすすめです。
英語アプリゲームの中でも、英文法に特化した内容となっているのが特徴となっています。
早打ちによる回答が必要となるため、一問一答方式やクイズ方式に近いものと言えるでしょう。
早打ちが必要なので、より実用的な英語が身に付いていきます。
ただ、英語に慣れていない方は、最初は戸惑うことも多いでしょう。
より早く上達したい人向けとなっているので、基礎というよりは応用に近いかもしれません。
入門編から少し先に進みたいと思っている方は、こちらのアプリで勉強してみてはいかがでしょうか。
ただ、豊富な英文法が収録されているので、やればやるほど色々な英語表現について学ぶことができます。
もちろん、単語などに関しても学習できるので、英語アプリの中でもおすすめだと言えるでしょう。

世界で人気を誇るアプリも外せません。
日本でも近年人気となっているのが「Duolingo」です。
これは英語を学ぶための基礎から応用までが収録されていて、入門編としてはもちろん、さらに先に進みたいと思っている方にもおすすめです。
自分が苦手な分野を重点的に学べるのはもちろん、参考書や教科書のように学んでいくこともできるので、とても便利なアプリとなっています。
また、発音はもちろん、間違った文法と正しい文法についても学べるので、かなり英語学習に向いているものだと言えるでしょう。